SSブログ

@yahoo知恵袋記事検索ワード@の情報!

スポンサーリンク



@yahoo知恵袋記事検索ワード@の情報!

子宮筋腫について
先日いつもは1日で済む生理痛が3日たっても収まらず、とりあえず産婦人科に行きました
かくかく云々でエコーやらがん検査やらを受けましたが医師の態度と診断に疑問を持ちましたので質問致します
エコーに影があり、生理中だったので、はがれてきているて血の塊かもしれないし
ポリープかもしれないし、筋腫かもしれないし、という診断を受けました
そしてすぐに大きな病院を紹介され、あさってそちらに伺う予定です。

ちなみに、筋腫以外の検査はすべて問題ありませんでした。

自覚している症状としては、

・生理痛がいつもより長いかった
・生理が終わって2週間たつのですが(通常であれば排卵期)いまだスポイト5滴位の血液が出る
・ときどき下腹部左足の付けに近い当たりが痛む
・排便痛がある(生理の時あった)

です

当然、筋腫も含めて十分疑いあり、で早く大きな病院に行きたいのですが(明後日予約済み)
最初にみてもらった医師の診断がどうも信用できないというか・・・
なので、その医師の紹介の人にも不安を感じるのです

最初の医師には
「子宮筋腫かもしれない」←これはよしとする

「子宮全部摘出の覚悟で」←疑問
「入院したら個室にしなさい」(妊婦が多いので、全摘するなら個室がいいということです)
「もう年齢的に子宮全摘でもしかたない」など
「大きな病院なので次に行ったら手術の日取りもその日に決めたほうがいい」
などなど

子宮をとる前提の話しかしないのです

さすがに私もネットなどで調べて

今の自分が
・貧血の症状は一切なし
・腹痛はあるが、血液量増えていない(むしろ年齢的に減ってきているような・・)
・レバーの塊のようなものは確かにちょっとあったような気もする
・おなかは外から見てぺったんこ


筋腫はあったとしても、特段日常生活には影響ありません
全摘まではしなくてもいいのでは・・と
実際そのような記事も読みますし
筋腫があっても妊娠・出産可能というのもありました

それを
「血液量が増えたの気づかなかったのかな」
「貧血の症状あるでしょ」

「いやーそれほどでも・・・」と
言っても
とにかく
「全摘の覚悟を」しか言わない人なのです。

あさって大きな病院にいきますが
私はどのような覚悟でいけばいいのでしょうか?


今月40になったばかり、子供なしです
子供は産みたいですが、正直運命なら受け入れるというか
早くあきらめて違う人生を歩みたい気持ちがあります。
なので全摘は怖くはないのですが
まだ、可能性があるのに、誰かの判断で人生を勝手に決められるのが嫌なのです。

いちおう違うクリニックにも行こうとは思っていますが・・


- 回答 -
子宮筋腫経過観察中の者です。45歳で筋腫がみつかり、閉経も近いということで経過観察中です。大きな病院を受診されるとの事で、自分の望む治療方法を話されればいいと思います。ドクターも患者さんが望まない全摘オペはしないと思います。私も何人もドクターに診ていただきましたが、すぐ切りたがるドクター。親からもらった体だから大切にしなさい。といってくださるドクターそれぞれです。筋腫は、閉経まで長い付き合いになるので、まずは信頼のおけるドクターに巡り合うことからです。大きな病院にいけばMRIにはいる事になるだろうし、違うクリニックに行ってみるもの一つの方法です。気の乗らない病院に行く前に自分が行きたいクリニックがあるのならば、そこを受診されるのもいいかと思います。思うのは、筋腫は大きさも重要ですが、筋腫のできた場所も重要です。筋腫は子宮内膜症もおこしやすいです。筋腫は、生理の度に大きくなります。数年は、経過観察でもいいかもしれませんが、大きくなる前に腹腔鏡手術で体に負担のかからないオペをと思われたのかもしれません。子供さんがいないとの事ですので、筋腫だけ取り除く手術もありますので、まずはいい主治医に巡り合って、納得のいく治療方法をみつけてください。とうぞお大事になさいませ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


参考になる動画を探しました。




こんな情報商材も参考にしてください。







体の悩みをシリーズでお届けしています。

体の悩み 放浪記

ノリタン。



サイト所有者:放浪記 ノリタン
ceremo700@yahoo.co.jp


































スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。